延岡名物 高田万十

仮面ウォーカー


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・僕はぽっちゃりしています!
ウォッホン!(咳払い)・・・ふくよかな体型をしています・・・。はい・・・僕はデブであります!
そんなブヨブヨな僕ではありますが・・・・毎日の日課で腕立て100回・腹筋100回と体幹トレーニングのプランクだけは欠かさいようにしています。
今年に入ってから娘の送迎をしなければいけなくなったので、最近は走っていませんがズーッと早朝のジョギングもしていました。
我ながらそれでも痩せない、筋金の入ったデブであるな・・・と感心したりもします。
「筋肉を付けたいなら、中一日あけるとか、負荷を徐々に多くするといいよ」
と色々とアドバイスもいただきますが・・・とにかく続けることだけを目標に盆も正月も風邪の日も飲んで帰ったときもとにかくサボらないことだけを信条に続けています。

しかし筋肉モリモリにはなりませんね・・・もう何年やってるだろ・・・5~6年いやもっとやってると思いますが全く腕も太くならないし、お腹も全く締まっていません・・・。
残念です・・・。

だからなのか、お客さんで腕が太かったり、大胸筋がパンパンに張っていたり、顔よりも太い首をしていたりする方が来店されると
「なんのスポーツしてらっしゃいます?」
「そんな腕の太さになるにはどんなトレーニングを?」
等々話しかけてしまうんです

余談ではありますが、先日筋肉モリモリの外国人の一団がお店の前をウロウロしていました。(正確にはホテルルートインの前ですね)
いつものように
「なんのスポーツしてる人かな?」
と外人の筋肉分析をして見たのですが・・・
全く予想がつきませんでした。
特徴としてはパンパンにもう本当にパンパンに前にせり出した大胸筋とこれまたプリップリの『サッカーボールを尻にはさんでませんか?』と聞きたくなるような発達しまくったお尻の大臀筋!そんな極端に発達した部分とは対照的にまったく手つかずの細くて長い手足・・・。
まったくどんなスポーツの選手か想像がつきませんでした・・・。
と・・・そこに某プロレス団体の大きな文字が書いたこれまた特別大きいバスがルートインに入ってきました。
「あっ!プロレスか!」
と分かったものの・・・なんだか、スタイルの見栄えがいい部分しかトレーニングしていない人がプロレスラー・・・と少し残念な気持ちになりました。
だって僕の大好きだったプロレスは、スタンハンセンやディックマードック、ブルーザーブロディ、バンバンビガロやベィダーみたいにとにかく規格外に全身がでかく、怪物みたいなレスラーばっかりだったんですもの!
延岡で試合があった日には、近所の『美味しい居酒屋 喜多八』にスタンハンセンやアンドレザジャイアントが食事に来たのを見に行ったモノでした・・・。

やっぱり男ですもん!壮年の部になった今でも強い男に憧れます!
子供の頃に憧れた本郷猛の『仮面ライダー』にどうにかしてなれないかと未だに手に入らないバイクをネットオークションで探す日々を送っています・・・。
ただお金が無いので、仕舞いには『部品取り』『不動車』『ジャンク』の文字ばかりのページを血眼で探していたりします・・・。
「おれのサイクロン号は不動車のスクラップなのか・・・」
とっても悲しい気持ちになります。ホントに悲しい・・・。

でもカッコイイバイクが無かったとしても、仮面ライダーのヒーロー活動は出来るんです!「仮面ウォーカーTAIYAKI」でいいじゃない!
そんな仮面ウォーカーは、先日の『今山周辺サル目撃事件』の時は自主的に地域パトロールを敢行!
「このあたりでサルの目撃情報がでています!」
と啓発活動をしたり、某高校周辺での『変態おじさん出没事件』でも早朝から、愛車のジョグポシェ50CC(オバチャン原チャリで正確には親父のスクーターです)で周辺をパトロールしたりもしました。

そして昨日のことです、そんな仮面ウォーカーTAIYAKIな正義の味方の僕が、世を忍ぶ仮の姿高田万十三代目としてバンダナ前掛けエプロンの姿でスーパーに買い出しに行ったときのことです。
レジで会計をすませ、一キロ入りのマヨネーズを8本、卵のパックを8パック、お袋と親父のお昼のお弁当を両手にぶら下げて出入り口に進むと、一人のお祖母ちゃんがカートから大きな荷物を下ろそうと・・・しかも反対の手にも焼酎の紙パックを三本ぶら下げていました。
「大丈夫ですか?」
思わず声をかけ、カートから荷物を下ろしてあげました。
僕も荷物をたくさん持っていたのですが、お祖母ちゃんの荷物も相当多かったのでそのままカートをカート置き場に戻してあげようと押そうとしたのですが、焼酎を持っていた手をカートにそえていたらしく押した拍子に焼酎の重みでゴトンっと落としそうになりました。
我ながらたいした反射神経!さすがヒーローを志すモノ!さっと落とす直前で焼酎の入ったパックのひもをさっとつかむことが出来ました!
「荷物を運びましょうか?車で来られ・・・」
善意の笑顔で言葉を発しようとした瞬間に
「結構です!」
僕の手から引きちぎるように焼酎と荷物をむしり取ると、『ギロリ!』と僕を一睨みして足早に店外に出て行きました・・・。

ひったくり、置き引き的な犯罪者に間違われたみたいです・・・。
善意の仮面ウォーカーTAIYAKIなのに・・・その時は親父の『電動自転車ラクーン』に乗ってたから仮面サイクラーTAIYAKI、いやそんなことじゃなくって正義のヒーローでパトロールなのに・・・
そんなに人相悪いかしら・・・ヒーローへの道のりは険しいです・・・。