薄くなった…
みなさんエンクロスにはもう行ってみましたか?
ぼくはまだ3回しか行ったことがありません。近所ですし、完成を今か今かと待っていた一人ではあるのですが…いざ完成してみると、毎日仕事の行きかえりに外観を眺めるばかりで、そもそも休みのない僕には近くて遠い場所みたいですね…。
それにスターバックスも行ってみましたか?
スタバのコーヒー美味しいですもんね!(自分で買ったことは無いのですが…)
コクが深く薫り高く、口に含んだ時のあの鼻から抜ける濃厚な風味…最高です(自分では買ったことは無いのですが…)
なんで自分で買ったことないくせに偉そうに分かったような事を(怒)って思うでしょ!
なぜなら自分では買ったことは無いのですが、飲むのは飲んでいるんです!
というのも…僕の友達でスタバ大好きな気前のいい奴がいます。
わざわざ昼休みに駅まで車で買いに来るのです!
すると
「…これ!」
とコーヒーを差し入れしてくれるんです!
「高いしわざわざ買ってくれなくっていいのに!」
申し訳ないのでそういうと
「だってよ、冷たい美味しいコーヒー飲もうと買いに来るとよ…汗びっしょりで走り回るオマエの前を通るやろ…。なんか自分だけって思ったらよ…」
と友人。
いいヤツです。
よし友よ!俺が美味しいコーヒーを飲むために店の前を通って毎日スタバを買いに来るのだぞ!
ところで話は変わりますが…先日のことです。
上の娘は進学で県外にいるので(涙)、普段は下の娘と家内との三人で生活しているのですが…その日は下の娘も高文祭参加のため泊りがけで遠征に行くことなっていました。
十何年ぶりの夫婦二人きり!
ご飯食べたらどこかドライブでも行こうかと話したのですが、件の『近くて遠いエンクロス』でゆっくり本でも読もうということになりました。
これが3回目のエンクロスなのですが、夜の雰囲気の素敵なこと!
優しい照明に、静かで落ち着いた雰囲気の中、大好きな本に囲まれて最高の時間です。
…ただ普段持ち歩かない老眼鏡を忘れたのは痛い失敗です。
それでも、夜のエンクロスの素敵な雰囲気を十分味わうことができました。
子供たちにもこの素敵な雰囲気を見せたいので写真を撮ろうということに!
せっかくなので夫婦二人の写真もとろうとスマホで自撮りをしてみたのですが…
『ギャー!』
思わず悲鳴をあげてしまうところでした…。
夫婦二人の仲睦まじい、微笑ましい写真が写っているはずっだったのに…
そこには写ってはいけないものが…僕の知らなかった驚愕の…事実が写っていたのです…。
無限に広がる人間の可能性…はたまた、果てしなく続く地平線の向こう側…
そこに写っていたのは…どこまでどこまでも果てしなく広がる…僕のオデコでした…。
普段意識のある活動時間のほとんどをお店で過ごす僕はほぼ一日中バンダナを巻いて過ごしているんです…。
バンダナをしていない時間で意識のある時間はほぼ夜8時から12時、朝6時から7時の5時間のみです。
知らなかった…。ここまで進行しているとは…。
まるで地球温暖化が進むかの如く、森林伐採、自然破壊に涙する地球の砂漠化のように…それは人知れず少しずつ少しずつ進行していたのです…。
これじゃ、
「ジュンで~す♪チョウサクで~す♪三波春夫でございます!」
でお馴染みのレッツゴー三匹のジュンちゃんみたいじゃない(古)!
どなたか良い育毛剤ご存知でしたらHELP ME!
関連記事
- PREV
- 男は黙って直球勝負!
- NEXT
- 筋肉痛