延岡名物 高田万十

*

たくさんの寄付ありがとうございました

   

先ずはお礼を申し上げたいと思います。
わが娘が参加しております西階中学校吹奏楽部のマーチングコンクール九州大会出場際しての「寄付」並びに「物品販売」におきまして、たくさんの方の温かいご支援、ご協力をいただきましたことをこの場をお借りしましてお礼申し上げます。
賜りましたご支援に応えるべく、子供たちもまた練習に励み本番でその成果を発揮できるよう頑張らせたいと思います。
まことにありがとうございました。

さて話は変わりますが、♪毎日毎日僕は鉄板の前で焼いていやになっちゃうよ…♪もううんざりするくらい同じ毎日です。
一年365日中、350日を目の前のホテルルートインさんの植え込みを見続ける日々です。
しかも毎日同じ動きだからでしょう…テニスをしたことないのに右腕が『テニス肘』になってしまいました。
粉を柄杓でくみ上げて『粉流し(チャッキリ)』に入れる動作がものすごく肘に負担をかけるようなのです。
職業柄、たい焼きを焼かねばなりませんので、一日に数百回この動作を繰り返すことになります。
もう限界なんです。
まさかこの期に及んで、あのテニス界のスーパースター錦織圭とまさかの共通点ができるとは…。共通点つながりでユニクロが僕のスポンサーに…は無いわな…。
さらに追い打ちをかけるように、アラフィフな僕に「五十肩」の洗礼が…。
あの数々の大量のご注文を焼き続けてきた「黄金の右腕」がすっかりポンコツの右腕になってしまいました…。
そんなことを思いながら仕事をしていると…
「そうだ、あの往年の名作『りんぐにかけろ』の黄金の日本Jr志那虎 一城が右腕を日本刀の刃に替えられた扇風機で再起不能にしたにもかかわらず、左腕一本で一瞬で相手の急所を5か所打ち抜く「スペシャルローリングサンダー」で数々の強敵を打倒したことを思い出し
「おっ!今回の落書き(イラスト)は志那虎 一城風のイラストにしよう!」
と一人ほくそえんでいたのですが…。

「いつもFacebook見てます!…でもあのイラストがなければ、イラストに添えてある言葉…あれいい事書いてありますよね!」
と意味深なアドバイスを頂いたことを思い出しました。

『フムフム…そんな風に思う人もいるのね…じゃあ』
と筆でハガキ大の用紙に言葉を書く練習をしてみたのですが、その練習の残骸を年配のお客さんが見つけ
「これいいじゃんけ!もらって帰ってもいいけ?」
と何がいいのかわかりませんがごっそりと持って帰りました。

そんなことされた日にや…煽てられれば天まで登る僕です…さっそくTシャツやらグッズを作ってみたりなんっかしちゃったりしたりしています。
これから少しずつ増やしていく予定ですのでお暇なら除いていただけたら嬉しいです。

 - facebook

  関連記事

筋肉痛

デイサービスの職員さんやケアマネジャーさん、親せきや大阪に住む姉、はたまたご近所 …

商人の星

前回の投稿ではたくさんのご意見・アドバイス・アイデアをいただきまして誠にありがと …

お・ふ・く・ろ・が・こ・ろ・ん・だ

ありがたいことに当店はまさに老若男女年齢もそれぞれの世代のお客さんにご来店いただ …

ケツやぶれ

最初からこんな話で申し訳ないのですが…子供のころすごい便秘症でした。 これもまた …

ヒーバーの缶バッチ

先日・・・といってもお盆すぎくらいですね・・・東京のテレビ局でカツラとヘアーメイ …

毎日喧嘩

先日の事です、台風が夕方に近づく為子供達の学校は給食まで食べて下校することが決ま …

オリジナルイラストシール

先日文房具屋さんの出先に買い物に行くと、写真シールしーとなるものが目に入りました …

がんばれオレ!

疲れています・・・ だって仕事は増える一方、給料は減る一方・・・これじゃいかんと …

みんな僕が悪いのです

いつも僕の大変くだらない誤字脱字だらけの文章を読んでくださりありがとうございます …

no image
YouTube始めました

ご存知とは思いますが、古くてボロいお店です。 残念です…。 ですが、そんなボロい …