延岡名物 高田万十

*

YouTube始めました

   


ご存知とは思いますが、古くてボロいお店です。
残念です…。
ですが、そんなボロいところを面白がってか、よく写真を撮っていかれるお客さんが多くいらっしゃいます。
そんなお客さんの中に、最近動画をとっていかれる方も増えてきているような気がします。
スマホで録画する方がほとんどですが、ビデオカメラで撮られる方もいらっしゃいます(ビデオでとられると少し緊張するのはなぜでしょう?)。そうそうアクションカム(?)っていうんですかね、小さいカメラに小さい三脚みたいなグリップをつけて録画する人もいます。
「こんなの撮って面白いんですか?」
と聞いてみると、お子さんがたい焼きが出来上がるさまを見るのが好きだということでした。

…そういえば僕も子供のころ、寿屋の一階食品売り場の総菜コーナーで、魚のすり身を油で揚げるところ見るの好きだったもんな…。

するとそのお父さん
「中から撮影させてもらうことはできませんよね?」
うーん…協力したいとこなんですが…先日食品安全講習会に行って勉強したばかりです。異物混入や食中毒…少しでもリスクのああることは避けねばなりません。
丁重にお断りすると
「残念です…もし可能でしたら、無理にはお願いできませんが…可能でしたら店長さんが撮影してYouTubeなんかに動画アップしてくれたらうれしいんですが…」
とお父さん…
「約束はできません。約束はできませんが考えさせていただきます」
と答えたのはいつの日だったか…

僕も子を持つ父親の一人です。我が子の為に頭を下げるお気持ち痛いほどわかります。
ということでちょっと時間がかかりましたが、何をしてるんだと思いう方も多いとは思いますが…『ユーチューブ 始めました』


 

 - facebook, YouTube

  関連記事

やかんたぎり

今から40年位前まで、ココレッタの道路を挟んだ向かい側のファミレスがある場所には …

小豆高騰

先日のことです、 「明日アンコ炊かなきゃいけないな…」 と仕入れのお金を準備しつ …

労働戦士

寒中お見舞い申し上げます。 遅ればせながら、今年も髙田万十をご愛顧のほどよろしく …

このHPを読んでくれている方はご存じかもしれませんが・・・改めてここに宣言せてい …

交通量調査

先日、早朝5時から深夜1時まで通行量調査を商店街メンバーで二日間敢行することにな …

フルーツ白熊終了しました

おかげさまで本日『フルーツ白熊』終了いたしました(といいますかお袋が勝手にメロン …

全裸

  台風一過みなさんいかがお過ごしでしょうか。 まだ8月なのですが、な …

雨の買い出し

先日、近所に住んでいる西高バレー部後輩かたい焼きを買いに来てくれました。ちなみに …

筋肉痛

デイサービスの職員さんやケアマネジャーさん、親せきや大阪に住む姉、はたまたご近所 …

誠に勝手ながら8月14日はお休みとさせていただきます。

誠に勝手ながら8月14日はお休みとさせていただきます。 『好敵手』とかいて『ライ …